前回、結論としてはSUPフィッシングやらボートフィッシングやらに比べてショア釣りは手軽に出来て良いよね、というところに落ち着きました。
ブログ開設当初はSUPフィッシングにこだわりたいという想いでドメインもsupfish.clubにしたりした訳ですが、もはやそんな思想は皆無です。

まぁそれぞれの釣り方に良さがあって、結果釣りの幅が広がったと考えましょう。そのうち渓流釣りとか始めそうです。

いくら海から近いとは言ってもなんだかんだ準備や片付けの時間が必要なSUPフィッシングはさすがに平日に行う事は出来ないのですが、近所の海岸や漁港だったらリモートワーク中のいま、サクッと一時間程度なら無理なくできます。

という事で早速仕事終わりの夕マズメに釣行する事に。

前回、海岸からやった際、装備やら腕やらの問題でワームをロストして終了してしまったので今回は近所の漁港、早川漁港に行きます。

早川漁港

漁港に対応できる手持ちのタックルはジグサビキくらいなので本日はこちらで。

キャストに適したロッドは相変わらず持っていません。前回は手持ちの鯛ラバロッド紅牙Xにスピニングリールつけてやりましたが、当たり前ですが投げずらかったので、今回は家族用に買っておいた安いロッドを使います。

装備

何とも貧弱な装備ですが港内はそんな広くないので十分でしょう。

周りを見ると何人かエギングをやっています。ジグサビキは僕だけですがはたして?一時間一本勝負です。


結果発表~!

はい、ボウズです笑

そんな簡単に釣れるもんじゃないですね。。。
釣り人も多いので、いる魚はたいがい釣り上げられちゃうからでしょうか。

しかし、手軽に出来ることは確かなのでこれに懲りずにSUPフィッシング、ボートフィッシングと並行してこちらも継続してやっていきたいと思います。