今回は小ネタ。前回一匹だけ釣れた小アジを料理します。一匹だけなのですぐ話は終わっちゃいます笑

アジの刺身かタタキが食べたかったのですが、サイズ的に難しいので唐揚げにしてみます。
家族には悪いですが完全に自分用です。ということで早速料理開始。

まずはエラとはらわたとウロコをとって小麦粉をまぶし塩コショウします。

アジころも

小さいのでエラを取るのが難儀しました。続いて揚げていきます。

アジ揚げ

カリカリが好きなので低温でじっくりと。で、完成。

アジ唐揚げ

味は美味しかったです。

ボウズじゃなくて良かったけど、小物一匹だけだと食卓が寂しいのと家族に申し訳ないので、次回の釣りは頑張りたいと思います。今週日曜日行けるかな!?