2020年5月。世界はコロナ渦に包まれていた。

そんな中、西湘に一人のSUPフィッシャーが誕生するのであった。

西湘の海のそばに住んでいる僕は以前からSUPフィッシングに興味がありました。

家から歩いて行ける海岸からはさほど沖合ではない場所(SUPで行けそう)に遊漁船が出ていて「SUPとかカヤックであそこまで行けば大物が釣れるんじゃないか?」と常々思っていたのです。
そして僕はサーフィンをやっているの事もあり、やるならカヤックよりは何となくSUPのが良いかなぁなんて思っていたのでした。

そんな中、コロナ渦により日本政府が一人10万円の給付金を配る事を決定のニュースが!

あまりコロナの影響を受けない職業で特に収入が減るなどもない僕にとっては完全な臨時収入です。

という事で思い切ってSUPを買ってしまいました。まぁまぁ高かった!

購入した5月から夏の間まで近所の海や湖で完熟訓練を行い、いざ出陣へ。。。!(次回に続く)